RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

F.Snow プロジェクト★メモ(キャスト編)

2016.05.04 Wed
ニコ生を見て下さってる方はご存じかもしれませんが、
この度First Snow Projectが始動致しました。(再始動?)

★F.Snowプロジェクトとは?
昔からこのブログを見て下さった方ならわかると思います・・・が、
そもそもそんな方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、
このプロジェクトは、私がFF11を開始した当初から考えていた、
ヴァナ・ディールを中心しとしたオリジナルのパラレルワールドのストーリーです。
アビセアなんかをイメージして頂ければ分かりやすいと思うのですが、
ヴァナ・ディールが雪に包まれ、世界が凍結(崩壊)してしまった・・・的な内容です。
このストーリーは元々自分だけで進めてきたものなんですが、せっかくなら色んな人と共有したい…と思い、
今回このプロジェクトを立ち上げる事になりました。


そのメモ・まとめとして、しばらくブログの記事を公開していきます。
(FF11プレイ日記じゃなくてすまぬ^q^)

興味のある方だけ、折込を覗いて下さい。

★F.Snow キャストメモ


fsnow04.jpg


タブナジア地下壕集落
ダフニフィーラムを中心とした、"争いを避ける"ために建てられた集落。
ノートリアスノエルの行いや、人間同士の争いに疑問を持つもの達が集まり、平穏に暮らす事を目的としている。


○暗黒=ダフニフィーラム(エル男F5a)age=32(17) model=カエデ・ユズリハ
『』
・集落の主。
・優しい性格で、みんなのまとめ役。
・心中では悩み事も多く、その悩みも表には出さない。
・無力という後悔
一族を追放された従弟に何もしてやれなかった、しかもそれが原因で一族が滅んだ。
自分があの時、従弟を守ってやれれば、きっと今頃こんなことには…。
その後悔が、今のタブナジア集落を立ち上げる切っ掛けとなった。


○竜=モゥ(ミスラF7a)age=18(3) model=うし
『人間が人の生死を自由にするなんておこがましいよ…』
・ミカン大好きでミカンからうざがられてる。
・筋の通ってない事が嫌い
・アグと相棒関係にあり、腹割って話せる唯一の相手。
・少し人見知り
・---
***


○忍者=アグ(ミスラF5b)age=19(4) model=あぐ
『』
・明るい性格で、仕事をちゃんとこなすくノ一。(水戸黄門のおぎんさんイメージ)
・しっかり者で、モゥがやる気ない時は喝を入れる役。
・---
***


○獣使い=テテ(エル男F1b)age=26(11) model=てて
『』
・本名「ティルフィオ・J・ヴァレンテ」、本名があまり好きではなく、通称で名乗っている。
・変な格好するのが好き、特に着ぐるみが好き。
・普段おちゃらけているが、根は真面目。
・変な格好をするのも、誰かを笑わせたいという一心の為。
・召使いという存在
アドゥリンの名家出身であるテテが家出をした際に着いてきた召使い。
テテも当初は迷惑視していたが、霊歌で彼を失う事になり、
その存在の大きさに気づく事となった。


○ナイト=レインヒルデ(エル女F6a)age=28(13) model=ブロントさん
『祈る暇があったら剣をとれ!』
・善人ではないが、仲間思いではある。
・故郷がミスラの窃盗団に滅ぼされており、ミスラとあまり仲良くない。
・甘いものが好き
・---
***


○赤魔=タシティー(ヒュム女F3a)age=26(11) model=アヤキャン
『女神アルタナよ、この果てていく世界に加護を・・・』
・仲間の異変にすぐ気づき、陰で支えている。
・みんなのお母さん…というより聖母?聖女?的存在。
・ダフニフィーラムの相談相手、彼とは旧知の仲で様々な悩みを聞き入れている。
・---
***


○侍=ジャック(ヒュム男F3b)age=18(3) model=トリス
『』
・歴史や文献の書に載っている「ひんがしの国」に憧れを抱いている、夢見る青年。
・戦闘等に関しては、足元は疎かで、まだまだ未熟。
・現実主義者なレインヒルデとは、よく口喧嘩をしており、犬猿の仲。(不仲という訳ではない様子?)
・ひんがしの国
世界に絶望してしまった彼に夢を持たせたのが「ひんがしの国」という存在。
現実逃避…とまでは行かないが、夢物語を語るジャックを、レインヒルデはあまりよく思っていない。
現実主義者であるレインヒルデは、ジャックの夢をある意味嫉妬してるのかもしれない…?


○白=ピケルル(タル女F5a)age=16(1)
『私は大丈夫だから・・・』
・この物語の主人公。
・病弱で少し内気だが、勇気は人一倍。
・レインヒルデ&ジャックと共に行動する事多いが、単独行動も多く、よく二人に心配をかけている。
・---
***



ノートリアスノエル
ダボイを本拠とし、『世界の救済』を名目にしている殺戮集団。
ノートリアスノエルが結成される前から、アップムーン・ミミココ・グロリアを中心に活動していた。


●狩人=アップムーン(ガルカF3a)age=??? model=upmoon
『人心を掌握するには、強いず自由を認める事も必要だ。』
・ノートリアスノエルのリーダー
・趣味は釣りと人間観察。(他人を"人"としてあまり見てない。)
・比較的温厚だが、敵には厳しく怒ると怖い。
・世界が雪に包まれてから暇を持て余してた所、グロリアを拾った。
・---
相手の性格や好みなどを理解したうえで、人を動かす事ができる。
ミミココとは正反対の思考だが、利害一致しているため、彼女と衝突する事は特にない。


●シーフ=ミリン(ヒュム女F8b)age=24(9) model=みりん
『ああ・・・食べたい♡』
・ボディタッチ多め
・よく鼻歌をうたっている
・カシティティのお世話役?(たぶらかしてる?)
・タシティーとの接触で彼女に好意を抱く。
・---
***


●召喚士=カシティティ(タル女F3b)age=14(-) model=かしえ
『あなただけは・・・わたくしの側にずっと一緒にいてくださる?』
・元貴族で、プライドが少し高い。
・ちょっと世間知らずで、ミリンの事が好き。
・ミリンがタシティーに好意を抱くようになって、少しヤキモチを妬いている。
・カシティティのイヤリング
母とお揃いの片耳のイヤリング、これだけは昔から手放さなかった。
目の院襲撃後、片割れである母のイヤイングを見つけ、母の想いを知る。
その後、片方のイヤリングをミリンに渡しているが、どちらのイヤリングかは不明である。


●黒魔=ミミココ(タル女F2a)age=??? model=みみここ
『母親の責任をどうとるつもり? あなたは私に"借り"があるのよ?』
・大人なタルタル、たしなめ役。
・皮肉屋だけど、イギリス紳士的な遠まわしでたまに通じない。
・サイコパス気質を持つ、ちょっと危険人物。
・支配力
ミミココも人を動かすのを得意とするが、アップムーンと大きな違いがあり、
相手の意見や主張は関係なしに、彼女がやりたいことをやらせる。
しかも、相手の弱みを必ず握っており、"タダ"では済まされないのも特徴である。


●モンク=ライオウ(ヒュム男F5)age=30(15) model=雷凰
『』
・紳士的で、ノートリアスノエルの良心。
・イサムとは同郷で、彼のストッパー役。
・---
***


●戦士=イサム(ヒュム男F4a)age=20(5) model=isamukku
『・・・全員、コロス。』
・笑顔だがあまりしゃべらない、寡黙な青年。
・考えてるコトは結構腹黒く、かなり好戦的。
・イサムの病
元は心優しい少年だったと思われるが、890年に突如流行した謎の病で両親を失い、
目の前で倒れていく人々を目の当たりにしたイサムは、その日を境に心が"崩壊"してしまった。
精神面が非常に脆く、901年の"歌の暴走"で一番の影響が出たのが彼である。


●詩人=グロリア(エル男F4a)age=23(8)
『』
・優しい青年であったが、ミミココによって少し性格が歪んでしまった。(明るい根暗)
・ダフニフィーラムとは従兄弟に当たるが、現在は縁を切っている様子。
・世界の異変に責任を感じている。(どうにかしようと足掻いていた所、ミミココにうまく洗脳されてしまった。)
・虚雪霊歌
母にその力があったように、グロリアの歌にも似たような力があるようで、
901年の暴走ではその片鱗を見せた。
その力で世界を終焉へと導こうとしたが、彼の心に変化があり…


★補足
age=現在の年齢(霊歌当時の年齢)



※モデル名敬称略
ご参加して下さった皆様、ありがとうございます。



★楽曲提供
Wico様 (website=S'no)

こちらのReizm特設サイトにて『First Snow』のフル版が公開されています。
数年前に、このFirst Snow プロジェクトの為に制作して頂いた楽曲です。
とても素敵な楽曲ですので、是非ご視聴下さい。
Category:Project F.Snow | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<F.Snow プロジェクト★メモ(歴史編) | HOME | ろう!ろう!ふぁいたぱぅわ!>>
name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/385-15807d11

