RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

希望と終了のお知らせ

2013.11.05 Tue
や、やっと、

やっと!

青魔法追加がきたんだよぉおおおおおお!

もちろん、青魔道士やってる人にとっては血の涙流して喜ぶレベルだよね?^^


で、そんな事を思い出した私は珍しく、
自主的にフォーラム開いて覚えられる魔法をチェックしたんだ★



以下、フォーラム文章こぴぺ。



★ラーニング可能な青魔法が追加されました。

ネイチャーメディテイト
自身の攻撃力をアップする。

テンペストアップヒーヴ
範囲内の敵に風属性のダメージ。

レンディングデルージュ
範囲内の敵に水属性のダメージ。追加効果:ディスペル。

エンバームアース
範囲内の敵に土属性のダメージ。追加効果:スロウ。

パラライズトライアド
3回攻撃。追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。

ファウルウォーター
範囲内の敵に水属性のダメージ。追加効果:ドラウン。

グルーティナスダート
TP:ダメージ修正。

レテナグレア
範囲内の敵に光属性のダメージ。追加効果:フラッシュ。


★ノートリアスナレッジ効果中専用
※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。

ドローンワールウィンド
範囲内の敵に風属性のダメージ。追加効果:ディスペル。

カルカリアンヴァーヴ
物理攻撃力と魔法攻撃力をアップし、魔法詠唱中断率をダウンする。

ブリスターローア
範囲内の敵を恐怖に陥れ、身動きできない状態にする。




・・・う、あ、あれ・・・?



★ノートリアスナレッジ効果中専用
※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。




※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。







※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。








え? なに?
開発はメナスに青魔の枠があると思ってたの?
今時全員ガチ装備で固めないと行けない(求められない)ようなコンテンツに、
青魔が入れるような余裕があると思ってるの?
それとも青魔だけで気軽にラーニングできると思ってるの?
まさか、前回の青魔強化()で青魔道士がガチで強くなったとか思ってる訳ないよね?
ねぇ? ちょっと、さ・・・
まぢ、ぃみゎかんない・・・




ちょっと首吊ってきますね。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<それはとっても磯味な | HOME | 端から端まで>>

今のぬるぬるなメナスでは青の1人や2人いれても全く問題ないと思われますが…
- | 通りすがり | URL | 2013.11.05(Tue) 17:51:46 | [EDIT] | top↑ |

今回のVerupで青魔法追加という事で期待していたのですが・・・・
こんなオチとはっ カハッ!!(吐血)
メナス主催者さんによほどのコネがある方は問題なさそうですが、
メナスボスに会った事もないボッチプレイヤーには絶望的です。
さらに問題なのは、たとえ参加出来たとしても「ラーニング出来るかどうか。」というのもありますよねー;;
1回の参加でラーニングチャンスは1回という事でしょうし;;;;;;;
- | 猫ガルカin Fenrir | URL | 2013.11.06(Wed) 12:26:42 | [EDIT] | top↑ |

▼通りすがりさん
通りすがりさんのぬるぬる基準がちょっと私にはわからないのですが…
(私の鯖では、どの主催さんのシャウトを見ても装備・スキルを求められますし。)
つまりは野良主催のメナスで、学者さんに
覚えたい魔法を(最低1回)スタンで止めないでくだしゃい;;
って頼んだ上で寄生しろっていう、そういう事ですね^^

▼ネコガルカさん
本当、この文章見た途端リアルで「うあああああああ」って言いましたさ…^q^
ただでさえメナスとは程遠い人間が、こんなの拷問ですよ…orz
しかもそうなんです、1回で覚えられるとは限らないこの現実…その上自己強化系は覚えない、覚えにくい。
かといってツアー(覚えるまで連戦)でできるようなコンテンツ内容でもない気がするし。
開発側はそこまで考えてくれてるのかっていう…いや、考えてないんだろうなぁwww


ちなみに、フォーラムで、今後七支公でも覚えられるようと、メナスを少人数攻略(1PT)できるようにする…みたいな情報を他の方から頂いたのですが、
(こちらは自分で確認した訳じゃないので定かじゃないですケド)
いっその事、七支公で覚えられるようになるまで、
ノートリアスナレッジは実装せんでよかったんじゃないかとすら思います←
- | カニ | URL | 2013.11.06(Wed) 13:20:19 | [EDIT] | top↑ |

name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/363-9a4ce17f

