RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

闇しもを振り返る

2013.08.31 Sat
ココロさんのブログの闇しもログを見てると、
なんかこの時こんなこと考えてたな~・・・って色々思い返し、
ちょっとこの時こんな事を考えてたよ!ってのをまとめたくなったんで、

だらだら書いていこうと思います!

20130831-01.jpg

闇のしもべのルール等に関してはコチラ→

★ログに関しては、こちらのブログ様から→


ちなみに、まだ公開されていないログもあったりするので、
公開される都度、こちらも色々つづきをだらだら書いていこうと思います。

ちなみに、ログで「Gエル」「カニエル」「カニ」と表記されているのが私です。

以下、折込で語るよー。

★1夜目-第1戦 ログ→

役職:しもべ
この回は、正直言って「無理^^」が感想www
CO有りの吊り時ネタバレ有…では、正直しもべ側はやりくいですね…
まず偽COを潰されてしまったような物でもある。
あと、身内による"こいつ敵に回すとめんどい^^"系のアレwwww
それによってまず先に探られたのが痛い。
そして何より、1日目噛みの選択は失敗だったなw
この日初めてってのもあって、狼鯖の身内事情というか、そういうのもよく知らず、
とりあえず、この人は発言力があるだろうっていう人を噛みに行ったら、
やはり見事に守られていた…うぅむ。
いい勉強になった。



★1夜目-第2戦 ログ→

役職:なし(村人)
感想を一言でいうと「運がよかった」ですね。
そして騎士がサティだったんだが、やはりここでも身内パワーというか…w
本当、私って白でも黒でもヘイト高いんだなぁって思った。
で、なんとなく、この鯖でも私のキャラ(?)は定着しつつあるというか、
1夜2戦目にして、すでに場を纏めるのを任されるとは思わなかったでござる。
私がミスリードしたらどうするんd
そう思うと、本当運がよかったと言わざるをえない。



★1夜目-最終戦 ログ→

役職:騎士
この回は結構好きだったりします。
ただ、騎士としての仕事はまったくできてなかったぉ★^^
ココロさんのブログでも書かれていますが、恐らく霊界(退場した人たち)では、
この戦いはしもべの勝利を確信した人が多かったでしょう。
最後の最後でなんとか逆転に持って行けたのは、本当リアルで「よしっ!」ってガッツポーズとったほどw
まぁ、ただ、ココロさんの余談を読んだ時は、
「あれ?説得できたわけじゃないのかっ!www」って裏切られはしたけど、
でもそのお陰で勝つことができたので、結果オーライです。
ちなみに、最終日に私が生きていたとして、それでも私は彼女を説得する自信はありました。
むしろそのつもりで構えてたら、まさか食われるとは思わんかったwww
最後の守り、散々迷ったのにwwwww
この回の霊界ログを是非とも見てみたいなと思いました。
ちなみに、私はヒュム♀でF4金髪が一番大好きです★(結婚しよ)←倉庫にしてるほどw



★2夜目-第1戦 ログ→

役職:しもべ
この回のこのルール…(CO有り、吊り時ネタバレなし)
そしてしもべの相方がサティで、ゲーム開始前から勝利を確信していました。
2日目のターンで既に私が疑われてたワケですが、
3日目にサティに女神偽COをお願いしました。
私がCOするか結構迷ったんだけど、疑われてる人がCOするよりは…と思い、
結果、うまいこと皆さんを騙すことができたわけですが^^
ちなみに、「この人は味方につけておきたい」っていう人を偽占い結果で出す…という感じで、
ココロさんの名前を挙げた私ですが、それと同時に早めに切り捨てたい人でもあったので、
ココロさんがブログで書かれているのはほぼ間違いではないです。
正直、この回で仕切るのは私だけでいい^^って思ったんで^^v



★2夜目-第2戦 ログ→

役職:女神
闇しもルールで初の女神でドキドキした!
私が女神(占い師)の役職になると、ガチで当てるか、完全に外すかの2択だったりするんですが、
今回は当てられる方だったのでよかったです!
そして何より、あやつりシステムに救われた面もあったりします。
もし私がただの村人だったら、あやつるされずに即退場でも良かったんですけど、
今回は役職…しかも女神だったのでそうはいきませんでした。
ただ、ここで問題になるのは、誰を犠牲にするか。
もし私が村人or騎士で操られる事を選択した場合…
最悪しもべと刺し違えても良かった(吊り推し+誰でもいい)んですが、
残念ながら女神なので選択と発言を誤ってはいけない。
で、あやつられたのは1日目夜(2日目)=正体が分かるのは1人だけ…その占った対象は村人…
ってことはだよ? 最悪保留になりそうだったらその人処刑になんとか持って行けば問題ないんじゃね^^
って事を、ゲーム終了後に暴露したら、恐ろしいと言われました。(照)
まぁ、その後すんなりしもべを発見でき、2日目に行われた処刑挙手をうまく利用できた上、
あやつり効果の安全保障()を盾にする事ができたので、うまく事を運べました。
(詳しくはログを見てみてね!)
しかしまぁ、私はやっぱり狙われ安い&疑われ安いんだなwwww


★2夜目-第3戦 ログ→×

かみんぐすーん
Category:FFXI in Fenrir | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<おーいえー | HOME | 予想を裏切らない>>

2夜目1戦目の記事がめちゃめちゃ怖くて 読んでいて本気でガクブルしたチョコボたる子ですこんにちわ~('∇')
絶対生き残れる自信はありませんwすごいなぁ…。
あと、最後ギリギリまで疑っていてすいませんでした!(´∩ω∩`)
- | ちょこたる | URL | 2013.09.01(Sun) 10:56:17 | [EDIT] | top↑ |

▼ちょこたるさん
どうも、闇しもの時はお世話になりました!
第2夜-1戦目は、本当事がスムーズに進み過ぎてて、自分でも怖いくらいでしたw
第1夜-3戦目に関しては、よくあの短時間で信じてくれたなと…
灰色で支離滅裂…正直信じる要素が1つもなかった中で!
そのちょこたるさんの判断が村を救ったも同然ですw
- | カニ | URL | 2013.09.03(Tue) 13:03:29 | [EDIT] | top↑ |

こんばんはです。

こんばんはです(*'-')お久し振りです。

あっ・・・もう・・・・。ええっと・・・。何だか・・・・。ええ。・・・その。

ありがとうございますーーーー(*´Д`*)
何だか本当にとてもありがたく・・・。もうこれは壁紙とか待ち受けとかにします!家宝です。末代まで大事にします。
ヒュム子F4お好きですか!?是非結婚してくだs…ッ!

誰があの時、あの瞬間に何をどう考え、思って居たか。
他の方の考えは、中々あまり知る事が出来ないのでカニさんの日記はとても参考になります(*'-')ありがとうございます。

ここしばらく少しリアル多忙だった為、闇しもログ更新が滞っており、すみませんでした。
カニさんのその続きのかみんぐすーんが早く解除出来るように頑張ります。
燃料もしっかり頂きましたし!(*´ω`*)
ちょっとしばらくにやにやが止まりそうにありません・・・w
- | Coro_Ro | URL | 2013.10.04(Fri) 01:05:29 | [EDIT] | top↑ |

▼こころさん
どうもおいでませ★
あまりに相思相愛すぎて()、もう描かずにはいられませんでした(*´ェ`*)
つってもかなりのラクガキですけd

闇しも(人狼)というのは本当奥が深いですよね!
こころさんがログを載せているのを見て、なんとなく自分でも「この時こうだったな~」ってのをまとめたくなって、
せっかくブログやってるのだから書いてしまおうと思いました。
かなり自己満足でs←

ログ解禁楽しみにしてます!
- | カニ | URL | 2013.10.04(Fri) 18:47:21 | [EDIT] | top↑ |

name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/343-93896f75

