RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

めなぽへゆく

2013.05.16 Thu
20130514-01.jpg

やっほーカニだよ^^
紅茶さんががんばってみんなの名前を覚えようと頑張ってるようです。
(※モザイク=りゅーまの本名部分。)

で、紅茶さんがメナポに参加するって事で私も行ってみる事にしました!
そしたらりゅーまも一緒に来たよ!

実は私も紅茶さんも初メナポだったんですが、
メナス自体が敷居が高いイメージあって、なかなか参加できずに居たんですよね。
恐らくは他のぬるぬるプレイ派の方もそんなイメージを持っていると思うんですが、
メナポだったら思ったより敷居は高くないんだよ!ってのを語ろうと思う。

参加の仕方は至ってシンプル、開拓者であること、それだけ。
主催でなければ必要なアイテム・クエストなどは特にありません。(たぶん)
ただ、予めウェイポイントは開通しておくように。

そもそもメナポはクリア目的ではないので、
前衛だったら命中(600~620くらい)さえあれば参加できちゃうのです。
(といっても、必要最低限のちゃんとした装備はしておいた方が良いかも。)

私は詩人で参加させて頂いたのですが、
詩人とコルセアは主に釣り役としてがほとんどだと思います。
アトルガン時代の詩人釣りメリポPTを思い浮かべて頂ければ良いと思う。
サポ忍で雑魚釣って、PTの近くまで持って行って寝かす・・・をひたすら繰り返し。
4曲歌えなくたって大丈夫だよ!><

りゅーまはもちろんナイトで参加。
ナイトは恐らくオハン前提です。
NMをキープしなきゃならないので、これはどうしようもない・・・。
まぁでも、オハンめっちゃ強いので、これを機にがんばって取るのも良いんじゃなかろうか!
オハンナってだけでかっこいいよ本当!

紅茶さんは白で参加。
白はナイトさんの補助か、PTの回復役のどちらかになります。
普通のPTとおんなじなんで、必要最低限のリアルスキルさえあれば、
こちらも何の問題もないと思うの。
ただ、ログが流れるのめっちゃ早いかもだから、
場所によっては状態異常系を見逃す場合があるので、
その辺はメンバーに協力してもらいましょう。

あとは主催さんの言う事をちゃんと聞けば問題なし!
(これが一番大事!)
参加ジョブは結構特定されちゃうけど、
それでもだいたいのジョブは余裕で参加できるので、
メナポにどんどん参加しよう!

っていう、私にしては珍しい、ちょっと真面目な語りでした。
とっぴんぱらりのぷぅ

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<11周年おめでとう回 | HOME | 復帰してから1年経ってた>>
name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/306-571e6f05

