RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

OPムービーの話

2013.04.29 Mon
ども、カニです。
ちょっとFFXIのプレイにはあんまし関係ないFFXIのお話。
ってか、雑記w

石の記憶が流れる事でお馴染みのOPですが、
実は一度リメイクされてる?っぽいんですよね。
最初ら辺は特に変わりないと思うんですが、
最後のアルドが成長して、たくさんの仲間たちとタブナジアを眺めるシーン。
あそこに出てくる仲間たちがちょっと変更されてるんですよね。
いつ修正されたかは知らないし、だいぶ昔でみんな知ってるネタだったかもしれんけどw
私は今日初めて気づいたので、とりあえずネタにしてみました。

こちらが新しいOP


こちらが古いOP


最後のシーンを見比べると、だいぶ違います。
古い方は、ヒュム(しかもおっさん)とミスラがだいぶ目立ち、人もいっぱい居ましたが、
新しくなってからは、様々な種族とフェイスが…。

で、新OPでどんなフェイスが居るか気になって、メモってみた。

20130429-01.jpg

遠い方とかタルタルはよくわからなかったんですが、
ほとんどがちゃんと使われているフェイスでした。
真ん中に居るアルド・ミスラ・エル♂・ガルカ・タル♀は変わらず
(つってもタル♀の立ち位置変わってるケド…)、他が大幅に変更されてます。
個人的にはヒュム♂F6aが居たことに驚いたw(しかも結構手前)

あと一番右にいるエル♂が、茶髪なのにフェイスがF2っぽい?んですよねぇ。
それと、立ち位置の問題かもなんだけど、エル♂F1aの隣に立ってるヒュム♂F2aが、
めっちゃ長身に見えるwwwww
メモできた人物たちの他にも、うしろに数名居るみたいなんだけど、
これが限界だった・・・^q^
左の?はヒュム♀だとは思う・・・。

っていう、どうでもイイ話でした。

あと、LSメンバー紹介ページ更新しました。
過去の記事も整理して、黒歴史は闇に葬りました^^←


Category:FFXI in ??? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<VUで一番うれしかったこと。 | HOME | 黒装備≠風水士が装備できる>>
name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/297-0b25f595

