RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょっとどうでもいい話。

2013.04.09 Tue
ども、カニです。
プレイとはほとんど関係ない、これこそ本当にどうでもいい話なんだけど。

キャラクター新規制作画面で流れる、種族それぞれのテーマありますよね~。
あれのヒューム♂とエルヴァーン♂…曲結構お揃いなんだなぁってw
音楽については専門用語とかよく分からうまく説明できないんだけど…(おい詩人)
メロディー(主旋律?)がすごく似てるんですよねぇ。
(動き方も凄く似てるしね~!←座る>立つ>走る)
是非聴き比べてみて欲しいです。

ちなみに私はタルタル♂の曲とブーン⊂二二( ^ω^)二⊃が凄く好きです。
とてもINTが高い種族とは思えない^^
タル♂の曲は声に出して歌いたくなるくらい好きだったりします。

でも、この各種族のテーマって、ここでしか使われてないんですよねぇ…
ガルカのテーマとか何かイベントシーンとかで使えそうなのに、勿体ないなぁ><


で、何で突然こんな話題になっちゃってるかっていうと、
ヴァナでのネタがちょっとないのもあったりするんですが、(あるっちゃあるんだけどね!)
日記の画像を作る際、いつもシャキーンツールを使っていたんですケド、
一部WSが見れなかったり、WSの時裾が動かなかったり~と、色々不具合がありまして…
(制作した方が既に不在なので、直せないみたいなのです。)
で、色々探した結果、AltanaViewというソフトがありまして、
そっちだとエフェクトも見れるっぽく、さっそくDLしてみたんですよ。
そしたらなんと、アバターだけじゃなくて曲まで聴けちゃうっていうwww
(つっても、私の場合なにか不具合起こしてるのか、アトルガン以降の曲聴けないんですけd)
まだちょっと使い勝手に慣れてなくて、何か作る時はシャキーンの方使うとは思うだけど、
慣れてきたらAltanaViewの方で何か作ってみようと思いまう^0^

ちなみに、こちらのツール、どちらも非公式です。
DLされる際は、自己責任でお願いします><
(AltanaViewに関しては、制作された方は日本人のようですが、
 現在配信していたサイトが消えてしまってる為、海外サイトを漁るしかありません…。)

ちなみに・・・

20130409-01.jpg

AltanaViewだとこんな事してもあそべる(´・ω・`)v
このモーション、配信されればいいのになー><
14ではできるらしい…うらやま。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<他鯖からの来訪者 | HOME | 救いようのないクズ>>

何でまた俺が土下座してんのよwww
- | 玉井 | URL | 2013.04.10(Wed) 12:36:40 | [EDIT] | top↑ |

え? 気のせいじゃね^^;
他人の空似ってやつだよ^^;;;;
- | カニ | URL | 2013.04.11(Thu) 04:53:08 | [EDIT] | top↑ |

name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/289-208f7666

