RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イかした称号とレイヴ考察

2013.04.05 Fri
こんちゃーっす、カニです。
実は先日、私にかわいいフレンドができました。
晒し許可も頂いちゃったんで、晒しちゃいます^^{いえーーい)

20130404-01.jpg

ティーさんです、みんなよろしくね!

彼は、アドゥリン発売から復帰したっぽいです。
前キャラがエル♂だったらしいのですが、
がに股が嫌で赤をやっていたが余りにもつらかったらしく、
ステータスが平均なヒュームで新たに始めたそうな。

そんな彼と本日は3国ミッションのドラゴン戦行ってきましたー、いえーい。

まぁ、これまでにないくらいあっさり終わったんですケド。
いっそ素手とかネタ武器で挑んだ方が楽しかったかな~?w
移動の方が長かったぜ、ゲルスバ…!

20130404-02.jpg

そんな訳で私の今の称号は懐かしい「ドレッドドラゴン スレーヤー」。
ちなみに、私を調べると称号6割がた「ともし火ランナー」です^^v


で、以下折り込み、レイヴの考察!
私にしては珍しく色々考えたよ!
でもクソつまんないから折り込んじゃうんだからね!


っつーわけで、レイヴ考察!

っていっても昨日極端な修正入っちゃって、うまく検証とかできなかったケド…。
あくまで考察なんで、正解って訳じゃないです。
レイヴをちょーっとやってみた私の考えとかをだらだら書いてるだけでs


レイヴは壁パニエと呼ばれてるくらい、みんな壁を殴っては、
雑魚をオハンナイトに丸投げ~^^なスタイルが定着しちゃってる?感じですが…
個人的には、雑魚処理班と壁殴り班と分かれた方が良いのでは?
と、思う所がありまして。
そもそも、誰かが突撃しないと誰も行こうとしない感じ、私好きくないんですがw
今、殴りに極端な修正入っちゃってちゃんと検証出来なくなったのが残念なんだけど、
修正前に、誰もやってないレイア・レイヴで雑魚だけを殴ってみるって事してみたんですが、
まぁ、案の定経験値は入って来ませんでした。
(あの時赤いログも出ていたんですが、それすらも出ませんでした。)
で、その後獣さんがレイヴに来まして、巣にペットぶつけたら経験値入るようになりました。
って事は、巣や壁のHPが減らされてる最中にアクションを起こすと、
その分評価される
・・・ってのが分かったんですが、
壁を殴るだけで評価されるなら、雑魚を処理する意味なくね?ってなっちゃいますよねwww
雑魚殴ったって壁殴ったって結果一緒=だったら誰かが雑魚を相手してるなら安全な壁を殴る、で、
結果雑魚を相手してる人が死んでしまった時、
雑魚が放置されて、その放置されたヤツが他の人に絡んで死屍累々…ってなっちゃうんですよねw
しかも、みんな殴るのに夢中だから誰もレイズしないしwwwwww

ちなみに、ちょっとここ記憶が曖昧なんですが、
レイア・レイヴ1人で突撃して、雑魚を寝かせて巣を叩くってのをやってみたんですが、
やっぱそんなに評価されなかったかも…?っていう曖昧な記憶…。
(ちなみに修正前…です、たぶん。 回避皆無な青なんで、長期の検証できませんでしたが。)

その辺をりゅーまに聞いてみたら、
雑魚と壁を(みんなが)殴らないと評価ってされないんじゃね?
っていう事になり、じゃあ誰かが雑魚殴らないと、壁だけ殴っても意味ないって事かしら?
(でも獣使いがソロで巣や壁にペットぶつけても評価はされたっぽい…?)
まぁ、確かに壁を殴れてるって事は、誰かが雑魚を引き寄せてくれてる(相手している)って事だから、
必然的に雑魚と壁を殴ってる事にはなりますよねぇ。

ただ、今、物理ダメージに極端な修正が入ってしまったんで、
なかなか上手に検証できなかったりするんですが…(本当、極端すぎるorz)
修正後、いくら壁殴っても経験値が入らなくて、1回120くらいだけ入ってきて、
その後レイヴ終わる直前でちょっと雑魚殴ったら60ちょっとだけ貰ってレイヴ終了した。
もしかして、みんな壁殴ってる時は雑魚殴った方が効率よかったりするのかな…?
この辺も要検証ですねぇ…それとももう誰か検証してないかなぁ?
(あまり攻略系のブログを読まないので、その辺よくわからぬwww)
ちなみに今はケアルするだけでかなり評価されるみたいですよ^q^!
歌パニエ再来?と思われましたが、歌では全然評価されなかったらしいです。
(こちらは某方のニコ生(の、視聴者さん)が検証されたみたいです。)

まぁ、あの稼ぎ様は修正されて当たり前かな~と個人的には思ったんですが、
(最初黒でやってみたけど、あまりにも稼げなくて絶望したwww)
ただ修正があまりにも極端すぎると思った…せめて半減にしておけよと…。


結果、

みんな、壁も雑魚も殴って、ケアルもレイズもすれば、平和じゃね?^^

って事で落ち着こうか。

とっぴんぱらりのぷう
Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<救いようのないクズ | HOME | きた!汚い盾きた!>>
name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/287-270e1e61

