RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今更魔封門

2013.03.25 Mon
20130324-01.jpg

こんちゃーっす、カニです!
卯花色の文机がずっと欲しかったんだが、なかなか出品されなくて…
で、あれ何気に文机と染料さえあれば裁縫スキル(+錬金少々)で作れるみたいで、
キトロマカロンと上級サポ受ければ私でも作れるんじゃね?
と、思った訳なんですが・・・
そもそも染料と文机すら出品されてない罠^^
で、ざふおがどうやら錬金ちょっとある・・・との事だったので、染料作って貰いました!

20130324-02.jpg

最近私の中のざふおが迷子なんですケドwwwwwwww
とりあえず弩級のマゾってのは分かった・・・うん・・・。

で、文机はたぶん、りゅーまが作れるだろうなーと期待しつつ、
しばらくお一人様で暇だったんで、つい最近フレになった方とガルーダ・タイタンを倒して、
イフリートはソロでもそもそ倒しに行きましたー。

で、これでフェンリル行けるぜ!ってなったんで、
びつこを召喚してフェンリル行く事になりました。

って事で本題。

最初、二人で行こう~って話だったんだが、
りゅーまもどうやら暇になったっぽいんで、3人で行く事にしました。
で、フェンリルはトライマライ水路の奥、満月の泉のBFな訳ですが、
ここで重大な問題が発生・・・・・・

20130324-03.jpg

私もびつこも、クエスト進めてなくて石の区から水路に行けない&
ウィンダスミッションもやってないから魔封門も1人で開けられない
という事態に・・・

・ウィンダスで魔封門開けられる人を探す
・トラクタで魔封門の奥に引っ張って貰う
・大人しく白黒赤で行く

の3択になっちゃった訳で。
結局大人しく白黒赤で行きました…。

20130324-04.jpg

本当、りゅーまが居なかったら開けられなかったわ・・・。
もしくはウィンダスで泣きながらシャウトしてた。

20130324-05.jpg

まさか今更3色揃えて魔封門を通るとは思わんかった。
まあでも、この魔法陣結構綺麗だし、滅多に来ないので良い記念になりましt

その後、水路でちょっと迷いつつも、
何事もなくすんなりフェンリル倒しました。

どうでもいいけど、BF前のイベントが見れなくって、
結局うまいことストーリーがわからずに終わりました^ω^
これ、ウィンダス民でミッションクリアとかしてると更にイベントが見れるっぽいですねー。

で、私とびつこは無事フェンリル召喚できるようになりました。
そのあとはりゅーまに文机を2つほど作って貰いましたーわーい。
これで卯花色の文机が作れるようになりました。
こちらの結果はまた後日。



*おまけ*


20130324-06.jpg

せっかちりゅーまくん。


20130324-07.jpg

ナルシスりゅーまくん。
Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アッドゥリーン♪ | HOME | 3度目の正直>>
name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/280-b1c34130

