RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

唐突なお誘い。

2007.04.04 Wed
Asura鯖のきろくのやんぼう氏と、
FLASHのコトについて語ってた時の話。

へぼフラ共和国を皆さんご存知でしょうか?

FLASHの製作を主に、素人から職人さんまで集まる、あのサイトです。
(どう説明すりゃいいんだ?www)

そのサイト様で、どうやら4月に
へぼアートコンテストを開催するらしいです。
んで、そのやんぼうさんも出場するらしいです。

私はそういうコンテストとか、
フォトショが無い今はふーん…としか思ってなかったんですが、
やんぼうさんの口車に乗せられ、私も出場するコトになりました。

(へー。)

以下、懺悔ブログで書いた記事をほぼそのままコピペ。


へぼアートなんたらにやんぼうさんに誘われまして。
もともとやんぼうさんに何かしら描こうと思ってて、
絵の案がふたつあったため、両方描いてみた。

20070403140246.jpg

詩人と獣のやつは私とやんぼうさん。
絵のタッチ変えてみました。
こういう絵描くの好きなんです。頭身低めねやつ。
やんぼうさんの髪…ふわふわにするはずが……
絵のタッチの都合上、つんつんになっちゃいました★
二刀流にしちゃったんだけど、これだとガトラーが目立たないかな…?
黒抜きにしようかしら。


20070403140245.jpg

いっぱい人がいるやつは、
やんぼうさんが3つ目に作ったフラッシュに出てきた人たち。
正直、人数多いのでデッサンもろもろテキトーです。
黒が見れたもんじゃない……!!!(ノ∀`)
てか両手斧正直デカ過ぎた。
描いてて思ったけど、ナイト多いね。
エクスカリバーくらい赤にすればいいのに。
こちらは陰を全部黒ベタにしてカッコよいイメージで。
まぁ、いきなりミスにきづいたんだけど、
これどう回避しようか(笑)
最初エルメス二人描き忘れてたんだぜw
無事かんせいするのやら~?

どっちをへぼアートに出してどっちをやんぼうさんに出すかは、
完成を見てからー…でw




ちなみに、2枚目の人いっぱい居るヤツは、
ペン入れ・墨入れも終わり、色塗りもほぼ終わり段階へ。
本数少ないにも関わらずコピックで塗るとか、
阿呆なコトしたので、色が実物とまったく違ったり…
修正したい場所をどうやって修正するか悩んでます。
ちゃんと下書きしろってね。
武器の細工もどうやって処理するか悩んでます。
誰か私の代わりに描いてくれ!!!

Category:イラスト | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<禁断の力を手に… | HOME | ヴァレンティオンデー♪>>

短い時間に2枚も!
すげー速ぇぇw

FFというより某アニメ風味で新しい感覚ですね!
(どんなアニメかって名前が喉まで出掛かって出てきません。【何ですか?】)

フラッシュの内容を絵に起こしていただけるとは光栄です!
どういう風に仕上がるか楽しみですわぁw

自分も思ったけどレリックの元所有者ナイトが多すぎですね。破滅を呼ぶ剣なのになぜナイトが持ってるのか!w両手剣は暗黒騎士にしておけばよかったと思うんだけどw

そしておいらはへぼアート何もまだ手を付けてません。(;´ρ`)

締め切りまでの期間に見合った内容になると思います(^_^;)
v14okzU2 | やんぼう | URL | 2007.04.04(Wed) 15:30:21 | [EDIT] | top↑ |

::やんぼうさん::
こういう案が浮かんだらちゃっちゃと描かないと、なかなか形にできないものでね…。
それでも画力が追いつかず…2枚目の絵は本当はもっとアクティブな絵にしたかったんだよねぇ;

絵ってやっぱり、何らかの影響を受けて成長しますからね…その面影が時たまあったりなかったりぃ?
あとで改めて見て気付いたんですが、公式のデュナミス(マンダウ)の話ではエルヴァーンが多いみたいな書き方でしたが、所有者はタルが一番多いんですよねぇ…(いや、所有者の種族が不明なのも居るけど。)
暗黒がラグナロクを使うと本当に世界破滅しちゃうから、ナイトが持ってその力を有効に使う…っていう感じじゃないのかな?w 一歩間違えると大変だよ!ってことでw

何らかに提出する作品は、やっぱり締め切りまでじっくり作るのが正解だと私は思います!
やんほうさんの作品楽しみにしてますねぇ♪
- | Glorias | URL | 2007.04.06(Fri) 02:53:58 | [EDIT] | top↑ |

name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://missaglorias.blog42.fc2.com/tb.php/141-cf248673

