RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あいさつの魔法

2013.11.25 Mon
20131120-01.jpg

20131121-01.jpg


更新した気でいたとか、そんな事はないんだよ。
珍しい人がインすると、挨拶がちょっとカオスになるLSです。

最近の出来事は、風水士の限界をやってきた事だよ。

20131120-03.jpg

20131120-02.jpg

なんか最近ざふおを見ないと思ったら、こんな所にいたよ。
ずいぶんと偉くなったもんだ。

で、風水士クエストの最初はエレとソロで戦うんだけど・・・

20131120-04.jpg

見事に駆逐されました。

しかも、2回も。

これ本当にレベル70のクエなの・・・?


20131120-05.jpg

しかもリベンジは有料。

あれか、証ない代わりのこれなのか・・・。
つかこのクエレベル94くらいで受けたんだけど、
70の人勝てるの・・・?

20131120-06.jpg

3度目の正直でとりあえず勝てたんだけど、
うしさんに装備をディスられたよ!

ちなみに、最後のウォータ4は正直2でも良かった気がする。
詠唱長くて、危うくこっちがまた死ぬ所だったぜ。


話は変わるんだけど。

これを見て欲しい。

20131122-01.jpg

20131122-02.jpg

君にこの謎が解けるかな?
このブログを見ている名探偵の推理を期待している。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

長き戦いに終止符を

2013.11.16 Sat
普段お菓子食べない人間が、急にお菓子を食べたくなって、
お菓子を買い込んで暴食してたら、
かなりの肌荒れを起こしたのはだーれだ?

はいどうも、カニです。

例のごとく、アルタナミッションちまちま進めてます。
今回は「白い涙、黒い泪」から。
球根取りからやったんだけど、出ないのなんの。
前回のニュモモよりつらかった。

んで、NM戦。

20131113-01.jpg

20131113-02.jpg

こんなくだらない事しながら、私は楽しくやってます。



20131113-03.jpg


私は楽しくやってます。


ちなみにこの敵、地味につよかった。

20131113-04.jpg

本日のリリゼットのベストショット。
彼女は角度や光源によって本当にかわいいよ、うん。
不機嫌な顔も、前作のヒロインにはない表情なんだけど、笑顔がとても似合う子ですな。
笑顔が一番いいってよく褒め言葉にあるけど、まさにこのことなのかと思った。
でも自分の笑顔はそんなに好きじゃないんだ★テヘペロ

それと、数日前、

20131113-05.jpg

こんなことしながらアビセア-ウルガランで乱獲してたのは私です。
誰も居ないと思って遊んでたら、気づいたら人が居ました。
本当すみませんでした。
(でも最初にやりだしたのはうしさんです。)

20131114-01.jpg

お詫びにこのお歌をどうぞ。


Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

それはとっても磯味な

2013.11.12 Tue
20131109-01.jpg

このポーズ・・・なんか、どこかで・・・

アトルガンミッションで・・・見たような・・・・・・

うっ、頭が・・・



と、言うわけで、アルタナミッションをちまちまやってます。
今回は踊り子の憂慮からスタート。

で、うしさんにカニの運が試されると脅された言われた結果!

20131109-02.jpg

見事に期待を裏切らない私です、どうも。

まぁ、その後思ったよりあっさり出たんですけど。

20131109-03.jpg

今までリリゼットってあんまし可愛いとは思わなかったんだけど、
これ見て不覚にも可愛いと思ってしまった。
リリゼットって、前作のヒロインたちと違って表情豊かでいいよね。

20131109-04.jpg

アクウィラとオドラールの2人も大好きなんですけれども。
このシーンのちょい前のケットシーたちがごろんごろんしてるシーンもめっちゃ可愛くて、
しばらく眺めてたとか秘密なんだよ。
キャプチャも撮ったんだけど、その可愛さが静止画だと伝わらなかったので、
気になる方はプレイしてみるorゴブリンに思い出を語って下さい。



どうでもいいんだけど、

20131111-01.jpg

ナナーミーゴスのライブ会場に行ったうしさんが、
羨ましくて羨ましくて仕方がないんだよ。
上司に「11月は仕事忙しくなるから^^^」って脅されたもんだから、
ニコニコで我慢ッ・・・!ギリィッってなったのに、思ったよりの仕事量で、
行けばよかったよってめさめさ後悔してるんだぜ・・・いや忙しいんだけどさ・・・
しかも当日外出してしまって、リアルタイムでほとんど見れなかったんだ・・・orz


20131111-02.jpg

その日、私は磯味の雫を瞳からこぼしたのでした。

・・・今からライブのTS見るよ。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

希望と終了のお知らせ

2013.11.05 Tue
や、やっと、

やっと!

青魔法追加がきたんだよぉおおおおおお!

もちろん、青魔道士やってる人にとっては血の涙流して喜ぶレベルだよね?^^


で、そんな事を思い出した私は珍しく、
自主的にフォーラム開いて覚えられる魔法をチェックしたんだ★



以下、フォーラム文章こぴぺ。



★ラーニング可能な青魔法が追加されました。

ネイチャーメディテイト
自身の攻撃力をアップする。

テンペストアップヒーヴ
範囲内の敵に風属性のダメージ。

レンディングデルージュ
範囲内の敵に水属性のダメージ。追加効果:ディスペル。

エンバームアース
範囲内の敵に土属性のダメージ。追加効果:スロウ。

パラライズトライアド
3回攻撃。追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。

ファウルウォーター
範囲内の敵に水属性のダメージ。追加効果:ドラウン。

グルーティナスダート
TP:ダメージ修正。

レテナグレア
範囲内の敵に光属性のダメージ。追加効果:フラッシュ。


★ノートリアスナレッジ効果中専用
※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。

ドローンワールウィンド
範囲内の敵に風属性のダメージ。追加効果:ディスペル。

カルカリアンヴァーヴ
物理攻撃力と魔法攻撃力をアップし、魔法詠唱中断率をダウンする。

ブリスターローア
範囲内の敵を恐怖に陥れ、身動きできない状態にする。




・・・う、あ、あれ・・・?



★ノートリアスナレッジ効果中専用
※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。




※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。







※メナスインスペクターで出現するモンスターからのみラーニングが可能です。








え? なに?
開発はメナスに青魔の枠があると思ってたの?
今時全員ガチ装備で固めないと行けない(求められない)ようなコンテンツに、
青魔が入れるような余裕があると思ってるの?
それとも青魔だけで気軽にラーニングできると思ってるの?
まさか、前回の青魔強化()で青魔道士がガチで強くなったとか思ってる訳ないよね?
ねぇ? ちょっと、さ・・・
まぢ、ぃみゎかんない・・・




ちょっと首吊ってきますね。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

端から端まで

2013.11.03 Sun
アルタナミッションをいい加減やってきました。
なんか動画とか見てるとやりたーい!って思うんだけど、
最近どうも腰が重すぎて、結局色んな事をずるずる引き摺りながらやってる感。

そんなこんなで、
なんかクエストが思ったよか中途半端な所で止まってたようで、
過去ガルレに行ってきたんだけど、途中道迷ってNMに絡まれて死んだりして、
うしさんにm9されつつ、BFっぽい所にようやくたどり着きました。

20131101-01.jpg

20131101-02.jpg

なんかストーリー的なのってか戦略的なの無視して殲滅してたんだけど、
考えてみればNPCが戦車を優先して片づけろ的な事言ってた気がしないでもない。

で、一匹残らず駆逐してやって、
最後の戦車はぐるぐるしながらぽかぽか殴って倒しました。

20131101-03.jpg

20131101-04.jpg

それはそれは、とてもシュールな図でした。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

