RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

闇王と僕と

2013.07.28 Sun
20130727-01.jpg

GMさん、こいつです!

ってーことで、UchinoLSの廃人は1日であどりんの戦績7万貯めました。
こわいわ。

その後、私にブルタル取らせたいらしくて、リンバス行ってきました。
リンバスに入ったのは、ベヒんもスのラーニング以来だったんだけど、
相変わらず何していいかわからんちん^^


で、

20130727-02.jpg

やってきました。
FF11 Fenrirサーバー版人狼 「闇のしもべ」

前々から/yellはちょっと聞いてまして、前日に/yellしていた主に思い切って/tellしてみました。
(↑の集合写真、ちょっと1名ほどうまく入りませんでした…隠れちゃったよぉおおお;;;)
アスラ鯖ではよくやってたんですけど、別鯖で人狼やるのははじめてでした。

鯖によってルールが違う~みたいな話は昔から聞いていたんだけど、
根っこの方はだいたい一緒なんだけど、やり方的なモノが結構違くてびっくりしたw

20130727-03.jpg

こちらのルールでは霊媒師が基本不在?のようで、処刑の時に本性がネタバレする~…
みたいな感じらしくて、これはこれで楽しいけど、ちょっとしもべ側(人狼側)には不利なんじゃないかなー?
と思った・・・COされる前に女神の使者を見つけないと、確実に死ねるw
でも、人数などによって色々役職やルールが変わるし、恐らく人数多めの方がこのルールは楽しいかな。
普通の人狼にはないルールがあって、とても楽しかった!

深夜の部ではCOなしというルールだったので、処刑で本性公開がとても活きた感じがした。
CO有ならネタバレなしの霊媒師有、COなしならこっちのが楽しいかも!
(CO有・ネタバレ有なら、せめて狂人が欲しいなーw)
ってか、COなしルールってのがそもそも私には新鮮でしたw
ヒントというヒントがなく、自分の憶測・推理で話をすすめるしかないので、
いかに自分は潔白だと信じてもらうかがカギでした…。
深夜の部では、私の役職は騎士(狩人)だったんですけど、
誰一人としてうまい事守れず、山場(村3人・狼2人)で吊られる所だったけど、
なんとか逆転にもっていけてよかったです!
(みんなにかっこよかったって誉めてもらっちゃたぜ★照れ照れ)

次回は8月4日?3日だtt
にまた開催されるようなので、また参加したいと思いますヽ(*^ω^*)ノ


・・・ちなみに、私って結構先に怪しまれたり食べられたりするタイプなんだけど、
どうやらこの鯖でもそんな感じになりそうでこわいわ・・・!

Category:FFXI in Fenrir | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

一攫千金

2013.07.27 Sat
20130726-01.jpg

どうやらよへとネコとまーくんがあどりん入れたようです。

そして・・・

20130726-02.jpg

彼はできるナイトへと一歩近づいたようです。


で、とりあえず暇つぶしでMMMに行ってきました。
相変わらずなんだかよくわからないコンテンツである…。
気が向いたらやろう…。

20130726-03.jpg

そして戦利品は大当たりぃ^^

20130726-04.jpg

まーくんよかったね★★★
本当、リーダーって優しいなあー^^



で、いよいよよへ氏があどりん上陸したよ、よ。

20130726-05.jpg

ほんの些細な疑問だったんだ。
ウェイポイントって、登録した場所にしか飛べない?感じだから、
どこも登録せず(アドゥリン到着前)にジュノに戻ったらどうなるの?って思ったのよ。

で、数分後。

20130726-06.jpg

町に飛んだwwwwwwwwwwwww

でも考えてみれば、ストーリー的にも元々町に飛ぶ予定だったんだよね。
そりゃそうだよね。
なんかそん時はストーリー的なものの考えに至らなかったんだけど、
とりあえずすまんかった^^


で、で、
シールドデザインコンテストで貰ったストーンパウダーを早速使ってみたよ!
ってか、今回のコンテスト結構投稿あったんだね…びっくりしたぜ…。
だいぶガチデザインがあって、そりゃ勝てないよな~って思ったりしたけど、
でもどのデザインも本当素敵で、いっそ全部作って欲しいくらいだったわw

20130726-07.jpg

デュナミス-アドゥリンヽ(*'ω'*)ノ

たぶん、ゴブリン・オーク・クゥダフ・ヤグードの4種類ランダム?だと思うんだけど、
今回はクゥダフでしたー!
クゥダフの石ってよくよく見るとめっちゃ可愛い…!

変身して遊んでたら、知らない人たちにめっちゃ囲まれてt
どの盾投稿したんですかー?とか聞かれたりしたんだけど、
なんか恥ずかしくて伏せちゃったよn←

20130726-08.jpg

でも、外人さんには教えちゃったぉ^q^(ただ単にうまく説明できなかっただk

この状態で歩くとめっちゃどっすんどっすん揺れるようで、
人によってはコントローラーも振動するらしいwww
歩く速度はお爺ちゃんとは違って、普通の速度で歩けます。
=移動速度UPにすると更に早く歩けまs
とんずらで走り抜ける石とか見てみたいわぁ^^w

ちなみに右にいるクゥダフはよへです。


Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そこはいいの?

2013.07.25 Thu
20130725-01.jpg

らくがきんちょ。

そういえばちょっと前に、ぴーさんからLS紹介文について修正依頼がありまして、
(まぁ、直してないけd今のところ直す気ない^^)
ディスクカチ割りエピソードを修正してくれ…という依頼だったわけなんだが、
なんかその時それとなく丸め込んでそのまま会話は終わったんだけど、
変態は否定しないのかって、後から気が付いたんだ。

それだけ。


ところでこれ、AFとかデッサンとか何も気にせず描いちゃったんだが、
まぁ、らくがきだからいいか^^←

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

過去サンドのあの人

2013.07.23 Tue
davilles.jpg

7/22は、リアフレ・ピッケの誕生日だったので、
ウリエルさんこと、ヴァレンラール・D・ダヴィル卿を描いたよ!
ピッケと私の間では、「過去サンドのあの人」で通じるっていう^^

・文字なし差分
20130707-00.jpg


ちなみに11周年のNPC人気投票?は彼に投票しました^q^w

Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロイヤルファミリーが好きすぎてつらい

2013.07.18 Thu
やぁ、カニだよ。
最近キーボードの「O」の効きが悪いんだが、
たぶん何か挟まってる。

昨日は紅茶たんと色々歩いて回ってたんだけど、
よあひm森林は何度行っても迷う上に、
1度絡まれたらとりあえず死ぬ。
あそこは最低1PTで歩きたいね(;ω;´)

で、その後ふーさんとポチさん誘って初スカーム行ってきた。

初戦は時間切れ+渦も見つけられずアウトだった。

20130717-01.jpg

リベンジはとりあえず渦探そうってなったんだけど、
速攻渦みつけちゃtt
で、渦を見つけるってだけだったんで、
この余りすぎた時間でとりあえずちょっとだけやってみようかーと思ったら、
まぁ、構成が足の速いジョブ(シ踊吟獣)って事で回復役できるのが私(吟)しかいなくて、
うっかり範囲のパライズ引っかかって、敵2匹目くらいで崩壊したよね^^
白とか赤とか学者って大事^^

その後、紅茶たんがアテナオーブ消費する~って事で、
このまま4人で行ってきました。

が、その前に、

20130717-02.jpg

みんな!
ジュノ下層の街灯点けようぜ!!!!!!!

20130717-03.jpg

一度も点けたことのない冒険者諸君は、
とりあえず今すぐ下層に行って夕方になったらZaukoさんに声掛けような、な?
カニとの約束だよ!

で、本題。

20130717-04.jpg

ヒロインズタワーの各層?にはNPCがランダム?で設置されていて、
各ミッション(ディスク)に登場するであろう人物が色々出てくるんだ。
とりあえず一番最初に居たあじまるさんだけ載せておこう。(つか他撮ってない)

ちなみに結果だけ言うと、残念ながらクリアできませんでした。
4人じゃやっぱキツイね…。
ジラート(ライオン)・プロマシア(プリッシュ)までは余裕だったんだけど、
アトルガン(アフマウ)で一回全滅して時間かかって、アルタナ(リリゼット)で再起不能になった^q^

構成は侍(ぽち)、暗(ふー)、青(カニ)、赤(紅茶)。
作戦さえちゃんと立てて行けば、4人でももしかしたら行けると思う…うん。

20130717-05.jpg

そして青だったお陰で、ちゃんとした写真がないんだぉ…。
たぶん、紅茶たんが綺麗なSS撮ってくれてると思うから、
SSを見たい人は紅茶たんのブログを見るといいぉ><

ちなみにプリッシュにラスト衰弱技喰らったぉ…何でなんだぜ…。


20130717-06.jpg

ルザフとマウを一緒に写したかったが、結果が残念すぎた。
今気づいたんだけど、マウの名前がナシュメラなんだねwww盛大なるネタバレ^q^
そしてルザフがマウの事心配すぎてたまにあわあわする所本当禿萌える^q^
ここに家を建てたい^q^

しかし、アフマウには本当手こずった…。
アブゼン・メネジンがヤバイ;;
最初紅茶たんがアブゼン・メネジンの対応をする?(基本シカト)って感じだったんだけど、
あいつら強すぎてな…途中、余りにもヤバそうだったからアブゼン引っ張ったけど、
WSでやられたよね…あれ、なんてデジャヴ…;;(ヴァナフェスでもアブゼンに殺されt)
とりあえず全員リレで立て直して、アブゼン&メネジンは私がマラソンする事にして、
NOUKINの2人にマウをふるぼっこしてもらってやっと勝てた><

そして、次のリリゼットで完全敗北しt
アフマウより余裕だね~^^なんて言ってたら、
後半余裕でフルボッコされた^^
回避ジョブが居ないと、リリゼットはヤバイ…クリティカルヒットが強すぎr^q^
馬鹿にしてすまんかった…。

まぁ、たぶん、アフマウでかなり時間かかったのが一番の敗因だろうなーと思うw
今度は6人でリベンジしたいね!


Category:FFXI in Fenrir | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

