RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

VUで一番うれしかったこと。

2013.04.30 Tue
マネキンの設置サイズが以下のように調整されました。
※ガルカンマネキンに変更はありません。

           調整前  調整後
ヒュームMマネキン 4x4 → 3x2
ヒュームFマネキン 4x4 → 3x2
エルヴMマネキン 4x4 → 3x2
エルヴFマネキン 4x4 → 3x2
タルタルMマネキン 4x4 → 2x1
タルタルFマネキン 4x4 → 2x1
ミスランマネキン 4x4 → 3x2


神修正ありがとう(`;ω;´)

本当、タルマネキンが邪魔だったんだ…昨日撤去しようかすら悩んだけど、
しなくて済みそうです…やっぱ要望多かったんかな…。

しかし、私ガルカとエルヴM並べてたんだけど、
どんな感じの置き具合になっちゃうんだろう…?
後で確認してみよー。

あ、あとチョコボジグIIもよかったねー^^←
風水士の調整って、効果上がったの?下がったの?

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

OPムービーの話

2013.04.29 Mon
ども、カニです。
ちょっとFFXIのプレイにはあんまし関係ないFFXIのお話。
ってか、雑記w

石の記憶が流れる事でお馴染みのOPですが、
実は一度リメイクされてる?っぽいんですよね。
最初ら辺は特に変わりないと思うんですが、
最後のアルドが成長して、たくさんの仲間たちとタブナジアを眺めるシーン。
あそこに出てくる仲間たちがちょっと変更されてるんですよね。
いつ修正されたかは知らないし、だいぶ昔でみんな知ってるネタだったかもしれんけどw
私は今日初めて気づいたので、とりあえずネタにしてみました。

こちらが新しいOP


こちらが古いOP


最後のシーンを見比べると、だいぶ違います。
古い方は、ヒュム(しかもおっさん)とミスラがだいぶ目立ち、人もいっぱい居ましたが、
新しくなってからは、様々な種族とフェイスが…。

で、新OPでどんなフェイスが居るか気になって、メモってみた。

20130429-01.jpg

遠い方とかタルタルはよくわからなかったんですが、
ほとんどがちゃんと使われているフェイスでした。
真ん中に居るアルド・ミスラ・エル♂・ガルカ・タル♀は変わらず
(つってもタル♀の立ち位置変わってるケド…)、他が大幅に変更されてます。
個人的にはヒュム♂F6aが居たことに驚いたw(しかも結構手前)

あと一番右にいるエル♂が、茶髪なのにフェイスがF2っぽい?んですよねぇ。
それと、立ち位置の問題かもなんだけど、エル♂F1aの隣に立ってるヒュム♂F2aが、
めっちゃ長身に見えるwwwww
メモできた人物たちの他にも、うしろに数名居るみたいなんだけど、
これが限界だった・・・^q^
左の?はヒュム♀だとは思う・・・。

っていう、どうでもイイ話でした。

あと、LSメンバー紹介ページ更新しました。
過去の記事も整理して、黒歴史は闇に葬りました^^←


Category:FFXI in ??? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

黒装備≠風水士が装備できる

2013.04.28 Sun
ども、カニです!

風水士の装備は黒の装備を代用すればいいよね~^^
なんて思いながら、なんとなーく装備品を眺めてたんです。

そしたら衝撃的事実が発覚…


ブラックコタルディ
防39 STR+3 DEX+2 VIT-2 AGI+3
INT+2 MND-3 CHR-3 耐火-30 耐氷+3
耐風+3 耐土+3 耐雷+3 耐水+3 耐光+3 耐闇+3
25HPをMPに変換
Lv59~ モ白黒赤シ獣吟狩忍召青か踊学剣


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


Lv59~ モ白黒赤シ獣吟狩忍召青か踊学剣


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

(;゚д゚)


Lv59~ モ白黒赤シ獣吟狩忍召青か踊学

  _,._
(;゚ Д゚)ファッ?!



何でwそこwww魔導剣士なのwwwwwwwwwwwwww
本当、魔導剣士の装備が謎すぎる件についてwwwwwwww

ッつーことで、まだ先の話ではあるけど、
黒の装備全部が全部代用できるではないみたいで、
ついカッとなって、ブリジットのファッションチェックIIやってきました(^ω^)v

これ既に一回やってるから、たぶんサブリガ集めるだけでいいよね~^^
なんて思って、フォミュナ水道にカカッと言ってきました。

獲物は黒魔タイプが落とす白サブリガ(アリエースサブリガ)だったんで、
青銅のカギを取って東側の書庫方面に行ってきました。

結果、

20130426-01.jpg

アリエースが出るまでこれだけのサブリガをゲットしましt
物欲センサーなんてそんなもんだよね・・・^^

で、
さっそくブリジット先生に渡そうと思ったら、なんかクエ発生しない…?

よくよく調べてみたら、AF姿で話しかけなくちゃならんらしく、激しく面倒^^
とりあえず黒AFに着替えて話しかけてみたら、
その装備ダサいから私がコーディネートしてやる、言った装備着て出直してこい。
と、言われましt

なんかすっげーめんどくせぇ・・・^^

言われた装備は「フロストローブ」と「ビロードスロップス」。
……このご時世でこんなハンパ性能の装備が売ってるとは思えない…^^
といっても、フロストローブは売ってました。
ビロードスロップスは在庫なかったものの、レシピを調べたら、
マカロンさえ食えばまぁ、作れなくはない感じだったんで、作ることに。

ちなみに、マカロンも在庫なかった為、ふーさんからおすそ分けしてもらったんだが、
かくかくしかじかあり、ふーさんをおっさんと呼ぶ事になりました、まる。

20130426-02.jpg

うっかり一回パリーンとかなったんだけど、
彫金上位サポを受けてなんとか作れました(´ε`;)

って事で、

20130426-03.jpg 20130426-04.jpg

なんか明らかに劣化してる気がするんだけど、
ブリジット先生がそう言うならたぶん、間違いない、たぶん・・・。

20130426-05.jpg

香りってお前…

っつー訳で、その後はアリエースサブリガを渡して、
無事胴をゲットできました。

性能の方はこちら。

デュンドコタルディ
Rare Ex
防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1
Lv50~ 黒召風

グラフィックはブルコタと一緒です。
まぁ、他にも良い装備はいっぱいあると思うんですが、
風水魔法は地味にMP消費するので、AFがまだ出てない今、
コンサーブMPがついてくれるのはちょっと嬉しいです。
これでMP+もついてればもっと嬉しいんだけど…ね……。


ちなみに他のサブリガは、全部交換できたら交換しようと思ったんですが、
課題がまた別だったんで全部ポイポイしました^^{いらんわ)

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

インデ/イン? イン/デイン?

2013.04.26 Fri
20130425-02.jpg

えっ

こんちゃーっす、カニです!
ちなみに私は練武祭の家具は速攻NPCに預けちゃったよ^^v

つー訳で、またびつこと風剣セットでレベル上げしてきたよ!
前回ジオ巡りで私が一度死んでしまって、びつこと確認してみたら経験値130位差があって、
まぁ、それくらいなら~ってか私またジオ巡りで死ぬ可能性が…という事でそのまま続行する事になって、
コロロカでリーチやってたら、NMの巨人に絡まれ、びつこが一度お亡くなりになりましt^q^
リレしてたみたいで、経験値確認してみたら、私と10くらいの差になってる模様で…
(ちなみに私、モグの応援で微妙に経験値減少が緩和してまs…)
とりあえずはお互いまた同じタイミングでレベル上がるねーってなって、よかったですw
(…よかったのか?)

20130425-01.jpg

歌でもそうなんだけど、
味方に掛けられる枠が決まってる中、STRやDEXといったステータスブースト魔法って、
なんか需要あるの?´q`
昔(私がFF始めた当初/レベル75キャップ時代)詩人でレベルPTしてる時は、
歌える歌少なかった低レベルの時は白にMND・黒にINTあげたりしてたけど…

あと個人的になんだが、こっちもなかなか歌う機会はないけど、
カロル…第二楽章まで出したのなら、せめてもうちょっと性能上げて欲しいでs←
カロル+装備で第一&第二掛けないとバ系に勝てないとか、それこそ需要なさすぎr

ちなみに、デインといえば、
私はギガデインとかしか出てこないんだけど、いつからこれDQになったんだろう・・・^^?


で、冒頭のつづき。

20130425-03.jpg
※ここで少し間
20130425-04.jpg

本ッ当、何の話だよ・・・^^^^^^


Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フルボッコ祭

2013.04.25 Thu
する側かと思いきや、主にされる側でした(震え声)

やっほ、カニだよ!
今回は●年ぶりに練武祭やってきたー!

自称・メイン侍のりゅーまくんは、どうやら家具が欲しいそうで、
私も便乗してボコってきました。
昔は確か、1~4発攻撃耐えられれば良い方…ダッタヨネ?
今はもう全然攻撃喰らわんようで、とっても楽だったわ。

20130424-01.jpg

この通り魔さえ居なければ。
(ちょっとキャプチャの撮りミスで写ってませんが、私も死んでます。)

こいつに何度なぎ倒された事か・・・(ガクブル)
逃げようとしても一度見つかるとワープしてきてブッコロされまs
チートや・・・!!!

後あと調べてみたら、このOmodaka armorって、
第10回ヴァナ・ディール国勢調査の「冒険者を戦闘不能にした回数の多いモンスター トップ100」で
17位(16,839回)に見事ランクインしてるっぽいね^q^w
イベント期間中だけなのにランクインするってスゲーなおい…流石通り魔だぜ…。
こいつって何とか倒せたりしないのかなー…。
絶対回避・インビンとか使えば倒せないかな?(かなり時間掛かりそうだけどn)

20130424-03.jpg

その後リレイズでまたモーグリの元へそそくさと戻るものの、
あまりにも離れすぎるとマジクソ面倒だったんで、
結局HPをバストゥークに設定して死んだら戻る戦法で行きました。
そしてこのりゅーまのモテっぷりに嫉妬…。

20130424-02.jpg

そして衰弱中にイベント参加したら、
HPがタルタルみたいになったとさ…^^

ちなみに、私もりゅーまも、主にタル侍をボコって家具2種類ゲットできました。

…で、取ったものの、飾る所がないんだが…^q^{取った意味ぇ…)

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

