RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アドゥリン前夜話と3月マトメ。

2013.03.31 Sun
アッドゥリーン★ カニだよ!
3月もいよいよ終わりですね~…はやいなぁ。
っつーわけで、3月の載せてなかったネタを2つほど!

20130327-01.jpg

こちらアドゥリン発売当日の、実装前夜ですねぇ。
アトルガン・アルタナ共に発売日=実装日だった気がするので、
インストールしてるのに何か警告が出て、あれ?ってなってました…w
ざふおも同じ現象起きてたので一安心しました。

ってなわけで、またナンを釣りに行ってきましたー。

20130327-02.jpg

この日、エサのせいかやたらナマズが釣れました^q^w

20130327-03.jpg

やたらナマズを羨ましがるざふおくん。
ポストに送ろう思ったけど、邪魔だったんで捨てちゃいました。
ごめんね。

20130327-04.jpg

そしてメンテ近づくにつれ、釣れなくなってゆく魚。
どうやらナマズ釣り過ぎたらしい…。
で、メンテ10分前に切り上げました。

20130327-05.jpg

で、メンテ前にクロ巣に行くーとの事。

20130327-06.jpg

全力で応援したった。

そしてネタにするつもりなかったけど、ネタにしたった。
編集面倒くさかったぞ!ぷんぷん


そして折り込みにて、禁断のログ解禁……!

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガラガラガラガラ

2013.03.29 Fri
20130328-04.jpg

アッドゥリーン! カニ(12)だよ!

アドゥリンとうとうサービス開始しましたねー!
っつーわけで、早速アドゥリンに行ってきましたー!

20130328-01.jpg

北サンドに居た私は勝ち組でした^^

アドゥリンに行くには、なんか指定された場所(複数の内、どこか好きな場所1か所)の
特定のポイントを調べる~ってヤツなんですが、
過去の追加ディスクより遥かに楽な感じでしたね~。
ちなみに私、アルタナの時はソロムグ指定で涙目でした。
あそこは1人で行けないんで、たまたま門から出てきた黒さん捕まえて、
トラクタで引っ張って貰うという荒業使いました^^{トラクタ大好き★)

20130328-02.jpg

私が一人で水路行けないと知ってるりゅーまくん(68)マジキチ。
そしてざふおくん(7)も嫌いです。

20130328-03.jpg

っつーわけで、クロ巣に行ってきました^^
ポイントを調べた後はまた報告して、ジュノ下層に新しくできたウェイポイントで、
いよいよアドゥリンにイン!

20130328-05.jpg

ワープ(物理)に笑いながらも、ソードメイデンの子可愛いなーって和みました。
今回はグラフィック本当綺麗!
新エリアって事もあって、3人大はしゃぎして、よくわからん敵にとりあえず攻撃したり、
オロボンに絡まれてゲラゲラ笑ったり、分かれ道にぶち当たった時/randomで決めたり、
近くにあるはずの町に辿りつけなくて小一時間ひたすら迷った^^
ええ、激しく迷いましたとも・・・でも楽しかったよ。

で、その後ようやくアドゥリンに辿りつきました。
みんなそれぞれ散策して、とりあえずモグハウスに入った時の感想。

20130328-06.jpg

20130328-07.jpg

20130328-08.jpg

全員モグハウスであがるっていう謎現象。
なんかリゾートホテルみたいな感じで本当素敵!
3国や過去のレンタルハウス含み、それぞれその国の特徴が出てていいよね!

その後、それぞれ新ジョブをとって、
私は埋れ木をうっかり85万で誤落札するという事をしでかしつつ、
あとでインしてきたびつこ(34)と一緒に新ジョブ上げしましたー!
(出品者の方と連絡とれない辺り、終わったわー^q^って感じでs 貧乏人にはつらいorz)

★風水魔法・風水鈴有り(詠唱完了・詠唱中)
20130328-10.jpg

★風水魔法・風水鈴無し(詠唱完了・詠唱中)
20130328-11.jpg

風水魔法は風水鈴がなくても詠唱ができるみたいで、
要は詩人の楽器と同じ扱いなんですねぇ~。
ただ、街中では詠唱できず、魔法としては召喚魔法と同じ扱いみたいです。
ちなみに、風水魔法と風水鈴とで、それぞれスキルが必要でウボァ^q^ってなりましt
風水魔法は精霊みたいに頻繁に魔法詠唱するわけじゃないので、
スキル上げがとても大変そうでs…^q^
そんな訳で、スキル上げはアルザビにお世話になる事になりました←

で、風水士はやってみた感じ、詩人と黒を足して2で割った感じのジョブかなぁ?
まだレベルが低いのでよく分からないケド、そんな印象でした。
魔導剣士は、びつこの見てた感じ…ケアルが出来ない脳筋赤魔道士っていう印象でしt^^

開拓は・・・もうちょっと情報出てからやろうと思いまーす^o^←



20130328-09.jpg

ところでこのクエ、100回やってもできない人って居たのでしょうかね~?
ネ実とか見てみたら98回やったって人なら居たみたいなんだけどw

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

VU速報

2013.03.27 Wed
20130327-07.jpg


本日最大の敵・・・D:patch.txt




★続報

20130327-08.jpg

01:30現在…やっと進んだ―!

しかし画像で1時間45分になってるけど、実際2時間まで増えましt
まぁ、これ以上増えることはないと思うので、今日はもう寝ますわ・・・。

みんなー、アドゥリンで会おう^^ノシ

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アッドゥリーン♪

2013.03.27 Wed
20130326-01.jpg

見ろよこれ・・・アビテパドール周辺で撮ったんだけどさ、
人も居なければドールも居なかったんだ・・・。
まるで世界に一人だけ取り残された気分だったよ・・・。
まぁ、その後すぐドール沸いて安心したけど。

アッドゥリーン!カニだよ!

いよいよアドゥリン発売ですねー!
カニはもちろん、開拓より先に風水士上げたいと思ってます、クフフ。


本題!

20130326-02.jpg

今思うとこれ昔1回やった気もするけど、昔の話だからやってないも同然だよね^^
ちなみに私はBCをあまりにも行かないので、
手持ちがいっぱいになったらとりあえず印章を捨てる人です^^←
今日も印章何個か捨てましたよ★^^

1戦目終了後、

20130326-03.jpg

0時を跨ぎ、いよいよアドゥリン発売日!
パルブロでひとり叫んでたのは私です^^
でも、私は信じている、ヴァナTVを見てた人はみんな、
ジュノでシャウトしていたであろう事を・・・!

とりあえず2戦やりましたが、これといって何事もなく終了~。

20130326-04.jpg

AFに久々に袖を通したので記念にパシャリ★
なんかこの私キモイwwwww顔wwwwwwwwwww


え、戦利品の結果ですか?
・・・・それ、聞きたいですか?^^^^^^

察してくださいね・・・。



Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今更魔封門

2013.03.25 Mon
20130324-01.jpg

こんちゃーっす、カニです!
卯花色の文机がずっと欲しかったんだが、なかなか出品されなくて…
で、あれ何気に文机と染料さえあれば裁縫スキル(+錬金少々)で作れるみたいで、
キトロマカロンと上級サポ受ければ私でも作れるんじゃね?
と、思った訳なんですが・・・
そもそも染料と文机すら出品されてない罠^^
で、ざふおがどうやら錬金ちょっとある・・・との事だったので、染料作って貰いました!

20130324-02.jpg

最近私の中のざふおが迷子なんですケドwwwwwwww
とりあえず弩級のマゾってのは分かった・・・うん・・・。

で、文机はたぶん、りゅーまが作れるだろうなーと期待しつつ、
しばらくお一人様で暇だったんで、つい最近フレになった方とガルーダ・タイタンを倒して、
イフリートはソロでもそもそ倒しに行きましたー。

で、これでフェンリル行けるぜ!ってなったんで、
びつこを召喚してフェンリル行く事になりました。

って事で本題。

最初、二人で行こう~って話だったんだが、
りゅーまもどうやら暇になったっぽいんで、3人で行く事にしました。
で、フェンリルはトライマライ水路の奥、満月の泉のBFな訳ですが、
ここで重大な問題が発生・・・・・・

20130324-03.jpg

私もびつこも、クエスト進めてなくて石の区から水路に行けない&
ウィンダスミッションもやってないから魔封門も1人で開けられない
という事態に・・・

・ウィンダスで魔封門開けられる人を探す
・トラクタで魔封門の奥に引っ張って貰う
・大人しく白黒赤で行く

の3択になっちゃった訳で。
結局大人しく白黒赤で行きました…。

20130324-04.jpg

本当、りゅーまが居なかったら開けられなかったわ・・・。
もしくはウィンダスで泣きながらシャウトしてた。

20130324-05.jpg

まさか今更3色揃えて魔封門を通るとは思わんかった。
まあでも、この魔法陣結構綺麗だし、滅多に来ないので良い記念になりましt

その後、水路でちょっと迷いつつも、
何事もなくすんなりフェンリル倒しました。

どうでもいいけど、BF前のイベントが見れなくって、
結局うまいことストーリーがわからずに終わりました^ω^
これ、ウィンダス民でミッションクリアとかしてると更にイベントが見れるっぽいですねー。

で、私とびつこは無事フェンリル召喚できるようになりました。
そのあとはりゅーまに文机を2つほど作って貰いましたーわーい。
これで卯花色の文机が作れるようになりました。
こちらの結果はまた後日。



Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3度目の正直

2013.03.24 Sun
20130322-01.jpg

ども、カニです!
つい先日やーっとアドゥリンワープ?を終わらせてきました!
で、なんか4段階目みたいなの受けれるってりゅーまに言われてやってみたんだが、
激ヤバにしたらウルガランの滑り台に飛ばされ、しかも落とし穴に落ちるという罠に^q^
その後もしばーらく雪が止まないとか、もう二度とやるもんかと思いましt
つーか、激ヤバって何だよwwwwwwww


で、本題!

以前りゅーまとざふおと私とで行った海図クエを、りゅーまがソロでやるっぽく、
雑魚処理を頼まれたんで、ついでに様子見に行ってきましたー。

20130323-01.jpg

1度目…なんか死んだっぽい。
近くで見てなかったからわからんケド^q^

20130323-02.jpg

2度目…なんかタゲ切れたか何かで強制終了。
稀にこういう事があるらしいでs

その数時間後

20130323-03.jpg

3度目…無事勝てた様子!
何か槍が出たとかで渡されたんだが、
その後またトレードした時に返してやtt
たぶん、ポストに送られて来るんだろうなー……^^

で、これって結局何のためのクエだったん…?^q^

20130323-04.jpg

その後エッグハントをやるっていうので、
OPの方までゴブリンで追い掛け回して護衛して来ました。

で、りゅーまがエッグビュッフェ欲しいみたいなんで、
持ってたタマゴとかを駆使してりゅーまを全力サポート。
最初サンドでやってたんだけど、ウィンダスにも安いバザーがあったので、
そっちでもエッグハントする事に。

20130323-05.jpg

おppあいヘルムを被ってセクハラするりゅーまさん気持ち悪いです。
なんか会わせちゃいけないキャラ会わせちゃったわ^^
うちのアニュスちゃん、かわええやろ?

その後無事ビュッフェを取る事が出来たようでよかったです。
そんな私はエッグランタンがもう一つ欲しくて、曜日のヤツを揃えたにも関わらず、
何かエッグステラが出て凄く残念な結果になりました、まる。

Category:FFXI in Fenrir | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

