RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

未だに悩んでるんだけど

2013.08.25 Sun
20130825-01.jpg

14ちゃん次から次へとクエストが発生して、終わるタイミングわからなくてつらい。

仕事捗らなくてつらい。

ブログを11と14分けるべきかずっと悩んでるつらい。


14でも相変わらずの見た目です。
血色が悪い感じの肌なはずなのに、PS3だと血色良いの何でなの。
右斜め上から見るとイケメンです。
笑顔が似合わな過ぎてつらい。

Category:FFXI in ??? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シークレットビーチへようこそ

2013.07.16 Tue
syotyu-00.jpg

みなさま、お暑い中いかがお過ごしでしょうか?
カニは一度でもいいからこんなリゾートでバカンスしてみたいです・ェ・`

と、言うわけで、暑中見舞い申し上げちゃうのぜ!
本当は♀キャラなLSメンバーでまとめる予定だったんだけど、
ちょっと寂しすぎたんで、左端に中身♀な2人を追加しといたよ…´ω`;
(ちなみに写ってるキャラ全員中身♀であるw ハーレム!)

個人的にはリーの加工が一番お気に入り!
水鏡にうつってる感じも入れたんだけど、波のお陰&小さすぎてわからん罠…。
ちなみにサティとびつこの顔は激しく失敗した感が否めない…。
しかしどうしようもできんかった…スマヌ。


そ、そして、シールドデザインコンテストの結果が発表されました。

私は見事にかすりもしませんでした^^{無念!)

まぁ、結果も発表されたので、私が提出した作品もここでペソッと公開しておきましょう。


タイトル「クリスタルの加護」

shield.jpg

大きなクリスタル(宝石)があしらわれた盾って、
強いて言うならオハンくらいだよな~と思って…。
で、尚且つFFと言えばクリスタルだろう!って思った結果がこれ。
もうちょっと11要素を詰め込みたかったんだけど、私の脳みそでは思い浮かばんかった。

悔しかったので、適当にはめこんでみた。

20130715-01.jpg

装備した時にクリスタルが輝けばいいなー…と思ったりして。
せっかくならSAIじゃなくてフォトショで加工すりゃよかた。
良く考えてみると、こんな細かいディティールだと、3Dに起こしにくいだろうなーと、
今更ながらちょっと思った。
もっとクリスタルを活かしたデザインにすればよかったなー!

もしまたこういったデザインコンテストが開催されたら、
飽きずにまたクリスタルで挑戦してみようと思う。(お題によるけどね…。)

でも、結果を見たよへっちが、私の盾の方がイイって言ってくれたのは本当嬉しかった~。
他にもたくさん、私が考えたヤツよりも素敵なデザインはたくさんあるんだろうけどねw

Category:FFXI in ??? | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お知らせ。

2013.06.01 Sat
フレやLSメンバー(&リスナー)の皆様へ。

カニ戦士はニコニコ生放送をはじめました。
不定期放送で、時間は15時~20時頃(or0時頃)までを予定してます。

ニコ生とブログ(身内ネタなど)は切り離して考えてますので、
フレやLSメンバーを放送に巻き込むつもりはありませんし、
ブログにニコ生の事を書くつもりもありません。
(放送中はLSを外す事も考えてます。)

また、配信時は[/names off]にし、
ログやステータスも極力見えないようにしておりますが、
万が一、放送に映ってしまう事もあるかもしれません。
上記時間内は放送してる可能性がある以上、
ご了承の上お声掛けお願いします。

もちろん、映っておk!って場合は、
今後とも遠慮なくお声掛け下さい。

また、もし放送が原因でご自身にトラブルがあった場合も、
遠慮なく言って下さい
、できるだけの対処を致します。

ニコ生関係者(リスナー)の皆様も、
私のフレやLSメンバーにはこういった事が苦手な人も居ます。
どうかどうか、大切な仲間に迷惑を掛ける事は絶対にご遠慮ください。
そのような事が発覚した場合は、然るべき対処をとらせて頂きます。


少しでもご興味頂けましたら、ちょっと覗いてみてください。
ちなみに放送は、カニの声が聞けますlol

★ニコ生コミュニティはこちら
com.nicovideo.jp/community/co2052171


Category:FFXI in ??? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんか色々gdgd

2013.05.23 Thu
ちょっと試しに右にリアタイくっつけてみた。
これから何かちょっとした更新とか、日記に書くほどでもない小言とか、
こっちに書いていくと思うよ!
何か他に良いサイトとか、使いやすいのあったらそっちにする。
本当はバナー形式じゃなくてフォント形式のが欲しいのだ…。
これじゃあパッと見文字数限られちゃうぉ><、

そそ、私は見ての通り、エル♂を操作してるんですが・・・
とある事がずーーーっと気になっていまして。

メリポの短剣WS・エクゼンテレター

こいつが、エル♂だけなんか変な事になっててね、
これうつ度「^q^」←こんな感じになるんだ。

まずはこれを見て欲しい。

20130523-01.jpg20130523-02.jpg

エル♀とヒュム♂のエクゼン4発目(ラスト)の攻撃である。
他の種族もそうなんだけど、1回転しながら飛んで、着地+攻撃…って感じなんだ。
着地の仕方もみんな同じような感じ。

で、これを見て欲しい。

20130523-03.jpg

お前なんか着地の仕方おかしくね?
半身ひねって着地とか腰逝っちゃうよ^q^;;;
3発目の時も、全員正面見てるのに、エル♂だけくるっと後ろ向いちゃうしねwww

毎回毎回姿勢に疑問を抱いてたんだが、
AltanaViewで見て確信した。

こんなの絶対おかしいよ。


なんかエル♂のかっこよさって、たまにちょっとブレるよね!
まぁ、それもまたエル♂の良さなんだと思うケド…!

どうでもいいけどエル♂の弓WS(エイペクスアロー)がどうしようもなくカッコイイです。
あれずるい。

Category:FFXI in ??? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

OPムービーの話

2013.04.29 Mon
ども、カニです。
ちょっとFFXIのプレイにはあんまし関係ないFFXIのお話。
ってか、雑記w

石の記憶が流れる事でお馴染みのOPですが、
実は一度リメイクされてる?っぽいんですよね。
最初ら辺は特に変わりないと思うんですが、
最後のアルドが成長して、たくさんの仲間たちとタブナジアを眺めるシーン。
あそこに出てくる仲間たちがちょっと変更されてるんですよね。
いつ修正されたかは知らないし、だいぶ昔でみんな知ってるネタだったかもしれんけどw
私は今日初めて気づいたので、とりあえずネタにしてみました。

こちらが新しいOP


こちらが古いOP


最後のシーンを見比べると、だいぶ違います。
古い方は、ヒュム(しかもおっさん)とミスラがだいぶ目立ち、人もいっぱい居ましたが、
新しくなってからは、様々な種族とフェイスが…。

で、新OPでどんなフェイスが居るか気になって、メモってみた。

20130429-01.jpg

遠い方とかタルタルはよくわからなかったんですが、
ほとんどがちゃんと使われているフェイスでした。
真ん中に居るアルド・ミスラ・エル♂・ガルカ・タル♀は変わらず
(つってもタル♀の立ち位置変わってるケド…)、他が大幅に変更されてます。
個人的にはヒュム♂F6aが居たことに驚いたw(しかも結構手前)

あと一番右にいるエル♂が、茶髪なのにフェイスがF2っぽい?んですよねぇ。
それと、立ち位置の問題かもなんだけど、エル♂F1aの隣に立ってるヒュム♂F2aが、
めっちゃ長身に見えるwwwww
メモできた人物たちの他にも、うしろに数名居るみたいなんだけど、
これが限界だった・・・^q^
左の?はヒュム♀だとは思う・・・。

っていう、どうでもイイ話でした。

あと、LSメンバー紹介ページ更新しました。
過去の記事も整理して、黒歴史は闇に葬りました^^←


Category:FFXI in ??? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

