RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

F.Snow プロジェクト★メモ(小説編)

2016.05.15 Sun
今記事は、期間限定公開となります。

F.Snowプロジェクトに登場する人物たちの、小さな物語を、
今回isamukkuさんが書いて下さいました。
その文章を、更により良いものにするべく、今回こちらをブログに公開し、
校正・ブラッシュアップしていこうと考えております。
(ご本人からは許可を頂いております。)
この文脈が気になるかも・・・この言い回しはどう?などありましたら、
こちらの生地のコメント欄に遠慮なくお書きください。
尚、文章や著者に対する誹謗中傷やマイナスとなるコメントはご遠慮下さい。

本文は、折込してあります。

Category:Project F.Snow | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

F.Snow プロジェクト★メモ(歴史編)

2016.05.07 Sat
また前回記事と同じようにメモ書きです。

Category:Project F.Snow | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

F.Snow プロジェクト★メモ(キャスト編)

2016.05.04 Wed
ニコ生を見て下さってる方はご存じかもしれませんが、
この度First Snow Projectが始動致しました。(再始動?)

★F.Snowプロジェクトとは?
昔からこのブログを見て下さった方ならわかると思います・・・が、
そもそもそんな方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、
このプロジェクトは、私がFF11を開始した当初から考えていた、
ヴァナ・ディールを中心しとしたオリジナルのパラレルワールドのストーリーです。
アビセアなんかをイメージして頂ければ分かりやすいと思うのですが、
ヴァナ・ディールが雪に包まれ、世界が凍結(崩壊)してしまった・・・的な内容です。
このストーリーは元々自分だけで進めてきたものなんですが、せっかくなら色んな人と共有したい…と思い、
今回このプロジェクトを立ち上げる事になりました。


そのメモ・まとめとして、しばらくブログの記事を公開していきます。
(FF11プレイ日記じゃなくてすまぬ^q^)

興味のある方だけ、折込を覗いて下さい。

Category:Project F.Snow | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゆきせかメモ

2012.04.01 Sun
ちょっとしたメモ書き


g5b.gif Muek(ムーク) 戦士/忍者 ●

優しく温厚だが、軍で一番の戦力を誇り、敵に容赦はしない。
一人旅の途中、マティとグロリアに知り合い行動を共にする事となった。
(モデル:Muekのメインキャラ)


m8b.gif Kyrie Eleison(キリィ エレイソン) モンク/戦士 ●

おつむが少々足りないミスラモンク。
ムークが大好きで、彼女のお気に入りはムークの肩の上。
(モデル:Gloriaxの今は亡き倉庫)


tf5a.gif Pikelulu(ピケルル) 白魔道士/召喚士 ○

病気もちのタルタル。他人への思いやりは人一倍に大きい。
グロリアと出会う事により、物語が始まる。
この物語の主人公枠。
(モデル:Pikkeのメインキャラ)


hf4b.gifAgnus(アニュス) 黒魔道士/赤魔道士 ●

世界が朽ち果てる前は「魔女」と呼ばれた女性。
現在マティ達のアジトは彼女の家らしい。
(モデル:Gloriaxの倉庫)


tm2a.gif Hokku-Makku(ホックマック) 赤魔道士/暗黒騎士 ○

ユニオンと共に村を建てた人物。
本人はこの世界に不満は特になく、争いごとを嫌う。
(モデル:Reebiyaの元倉庫)


hf6a.gifCredo(クレド) シーフ/忍者 ●

クレハの義妹で恋人?的存在。
村のスパイでピケルルの憧れ的存在でもあった。
(モデル:Gloriaxの別鯖キャラ)


em1a.gif Retea(レティ) ナイト/戦士 ○

サティの弟。
少々軽い性格だが、自分の意思は貫く芯の強いタイプ。
(モデル:Sateaの倉庫)


g6b.gif Union Protector(ユニオンプロテクター) 暗黒騎士/シーフ ○

世界が朽ち果てた後に村を建てた、云わば村長。
村を建てる前にマティ達と戦った経験があるらしい。
(モデル:なし)


hf5a.gif Sousa(スーザ) 獣使い/忍者 ○

ピケルルとサティの旧友。
少々感情的になりがちではあるが、面倒見は良い。
(モデル:Reebiyaの元メインキャラ)


em4a.gif Gloria(グロリア) 吟遊詩人/??? ●

マティと共に旅をし、世界を革命する為の計画をたてた張本人。
ピケルルと出会う事により、人生が大きく左右する。
(モデル:Gloriaxのメインキャラ)


m4b.gif Matie rumyria(マティ ラミリア) 狩人/シーフ(忍者) ●

グロリア・ムーク等と共に革命計画を指揮する者。
世間では「闇からの遣い」と恐れられている。
(モデル:Matierumのメインキャラ)


ef5a.gif Satea(サティ) 侍/戦士 ○

昔の出来事により、剣(刀)を抜く事ができなくなった女性。
今回の物語の鍵となる人物。
(モデル:Sateaのメインキャラ)


hm4a.gifOrze(オルゼ) 忍者/シーフ ○

村の住人で、単独行動を好む。
マティ達に接近するものの、その後行方不明になってしまう。
(モデル:Sateaの倉庫)


tm7a.gif Bikke-Bakke(ビッケバッケ) 竜騎士/侍 ○

オルゼの親友で共に行動しているタルタル。
とことん無口無表情だが、オルゼを失う事で大きく変わる。
(モデル:Gloriaxの倉庫)


em3b.gif Creha(クレハ) 召喚士/白魔道士 ●

謎多き人物。
常に笑顔だが、怒るとかなり怖いらしい。
(モデル:Sateaの倉庫)


※プロマシア75時代の時に考えていたネタのため、みんなレベル75設定です。

○=村(ユニオン)勢力 ●=革命軍(マティ)勢力

Category:Project F.Snow | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

